宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

冬眠入りかな?

2023-11-15 07:05:00 | らん丸の池
ふ〜、寒いねー!



秋を通り越して一気に冬がやってきました。。
今頃が昔の冬眠入りの季節なんですが、近年は暖かくなって冬眠入りがずいぶんと遅くなっていました。

けれど、朝晩は冬並みなんですが、昼間はまだまだ暖かいので、この温度ギャップをどうするのか?と思案しながら、水温が10度を切ると餌もやれないしということで、土曜日に水を抜いて差しました、このまま冬眠に入ってしまいそうですね。らんちゅうさん!
早くお休みに入ってください🙇‍♀️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年灘祭り てんてんつき | トップ | お不動さんの山の“はりま野路菊” »

コメントを投稿