宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

パン工房 yume_

2020-07-27 05:15:00 | らん丸の池
この間10年ぶり?に従弟に会った
早期退職をしてパン屋さんを開いている
と聞いたので來依と出かけてきました。


第二神明伊川谷ジャンクションを出て少し南に下がった所にありました。





こじんまりとした明るい店内にはたくさんのパンがと言いたいところですが、着いたのが2時過ぎと少し遅かったので品数が少なかなっていたが、言いつけられたメニューはそれなりにゲット。










このバタールなるもの、作るのに非常に時間がかかるらしくで数本もできない位らしいわ。1階食べてみたいな!




食パンはちょうど今窯に入れたところだと言うことで約25分待って焼きあがってきた。


焼き上がりは表面が以外と硬かった


車中食パンのふんわりとしたといい香りに包まれてかえってきました。

在勤中の大きな金額の売買から町のパン屋さんと言う小さな商いに転じる勇気は僕にはないが、yumeを追う彼の姿は格好いいなあ‼️

娘曰く、超ソフトな食パン🍞全盛のなかで、少しもっちりとした小麦の香り楽しめてとても美味しい!との評でした!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YRの黒子 | トップ | らんちゅうの餌に拘りは? »

コメントを投稿