宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

夢丸さん 明2歳魚 2

2007-03-31 18:30:35 | 夢暴丸 3筋
龍丸*羽衣の孫達


画像を少し大きくしてみました
頭もそこそこにでており、尾もそこそこ。
取りあえず冬越しできてよかったね。
今年は大きくなるぞー!!

らん丸の池より
らんちゅう達の池も今年の種親の池以外は
綺麗になった。明日は彼らの池も水替えを
してもらおう。

今日も忙しかった。
こぶ丸さんの池を訪問、2筋明2歳選別、
明3歳は秋まで選別はお預けにした。
その後、ことでん・D51さんの池に
3筋の選別がてら種親の物色。
宇田川先生の魚は生かしさえすれば立派に
仕上がっていくのを実感する。
オット、飼い主の腕前もなかなかのものだ!


コメントを投稿