宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

我が家も咲いたよ!

2022-01-25 17:45:00 | 日記・花
カトレア“Hisayoshi Ranmaru”
1/20

1/25
RHS登録名は
RYNCHOLAELIOCATTLEYA
 Hisayoshi
やっと咲いてくれました。
香住の山中さんに育ててもらった株は
作出者のちゃこさんにいただいた時と同じように
僕の誕生日に咲いていたのですが。

下手の見本ですね!

5日間でこれだけ艶やかな色に移ってきました。
大好きで大切な花です!
ルンルン気分‼️



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウイの剪定 | トップ | こんな子も良いですね »

コメントを投稿