宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

夢暴丸池の救援

2012-07-29 16:53:25 | 夢暴丸 3筋


この春2歳以上が★になった夢暴丸池へ
らん丸の池にあずかっていた松山B級池から
種に使えそうな仔を20数匹選抜した。
その中の模様の良い仔を写してみたよ。
個々に見ると傷が目につきますが
色揚がりもよく
種には充分使える仔達です。
夢暴丸さん、引き取り何時でもOKよ!
さっきもたらふくご馳走しときました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用の丑 | トップ | らん丸の池の一番古い型 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難うございます (夢暴丸)
2012-07-30 08:33:17
らん丸会長
お手数をお掛けしています
なかなか受け取りに行ける日がなくて…もう暫くお願いします
返信する
Unknown (らん丸)
2012-07-31 14:10:11
夢暴丸さん

今まで一池で飼っていたものを二池に分けたので魚の管理はこれまでより楽になったと思う!
引き取りにこられるまでどんどん攻めときますゎ!
返信する
初めまして。 ()
2012-08-01 18:08:54
らん丸様、初めまして。
宇田川らんちゅう素晴らしいですね。
ブログ拝見させていただいて、特に目を引くのは龍頭です。私はあまり所有していないタイプです。
昨年、宇野系を飼い始めた初心者でまだまだですが…
これからもブログ覗かせていただきます。
※らんちゅうの分譲とかはされないのでしょうか。
返信する
暑いですね (らん丸)
2012-08-02 12:07:59
和さん

訪問有難うございます。
色々なタイプの頭がありますが、私も龍頭が大好きです。魅力的ですよね!

分譲の件ですがやっていないのですよ!
日本獅子頭らんちゅう愛好会のかたは来年度から黒仔の分譲があります。
返信する

コメントを投稿