宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

2筋 4歳雌 1

2009-10-18 11:39:07 | らんちゅう  2筋


4歳でこの頭ではな~
塩浸け期間が長過ぎると一旦時化た頭は元に戻りにくい
これも腕のなさが為せる結果だから仕方がない

残っていた親池の水を替え、当歳魚のS3の水直し
そこへやんちゃ丸さんがやってきて、しばし当歳魚の品定め
内心模様も大きさも“勝った~”と思って帰ったに違いない
素直に認めようかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りにらんちゅう | トップ | 灘のけんか祭 テレビ放送のお... »

コメントを投稿