宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

更紗丸日記 当歳魚

2015-08-30 05:49:11 | 更紗丸  3筋

おはようございます。

当歳撮影しました、こんな感じです。
 我が家の2番で5月31日生まれの御三家です。

 曲りが多く、1次、2次選別で残せる魚が非常に少なかった腹ですが、
残った魚はまずまずかなぁ?
 1番はそれなりに残っていますが、飛びぬけた魚はいない。
 2番は数は少ないが、それなり。
 3番は6月に入ってからの仔で
やっと色変わりが終わったところ、色模様はまだわかりません。

今年は、親を変更させていただいたので、
随分と雰囲気が変わりました。
展覧会まで、後1ヵ月
朝晩涼しくなり、陽気を見ながらの飼育です。
皆さんの池は元気ですか~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らんちゅうの不治の病 腸満... | トップ | へっぽこ丸通信 当歳魚一腹目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梵天)
2015-08-31 11:36:05
更紗丸さん ご無沙汰しています。
ウチの仔達は、みんな6月産まれで虎ハゲどころか黒仔も居ますよ。
御多分に漏れず鼻白の大量生産です。
返信する
Unknown (更紗丸)
2015-08-31 22:08:52
梵天さん
虎禿、真っ黒良いですやん。まだまだ楽しみが残っているという事。
一喜一憂これまた楽しみ。
展覧会楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿