宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

更紗丸日記 3 8歳のお爺さん 

2010-04-23 22:29:12 | 更紗丸  3筋
3発目の爆撃
明け8歳。
我が家の最長老です。


さすがに色あせてきましたが、
一昨年、昨年と2年連続、親魚の部 特別賞を頂きました。
この魚も若いときは、目立つ魚ではなかったと思います。
何とか天寿を全うしてほしい一念ですが、さすがに、色あせてきました。
夢暴丸さんの魚と親戚で、何とか長生きしてほしいものです。
東京遠征で拝見させていただいた9歳の親に追いつきたいですね

8歳と簡単に言うけれど
ここまで維持するのは並大抵ではない
立派なものです
脱帽!!
らん丸の元親は8歳の大会の後
天に召されました
9歳の姿、楽しみにしています

我等の阪神タイガース
今日も頑張れタイガース
らん丸は今夜も甲子園に乗り込んで
龍頭をやっつけるぞ~

勝利の余韻にひたたりながら、たった今御帰還です
2死から好投フォッサムに代えて代打関本
エェ~と思ったが
子らがビッグイニングにつながった
城島の食い逃げ&追加点という
珍プレーも見ることが出来た
7-1
ドラゴンをやっつけたぞ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年 やんちゃ丸の野望 5... | トップ | 2010 常葉いかり草 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8歳 (夢暴丸)
2010-04-23 01:43:38
うちの8歳♂は日曜辺りから元気がなくもう時間の問題かと…

返信する
素晴らしいー (夢追人)
2010-04-23 07:20:06
更紗丸さん、今年も始まったね。強烈に覚えています。昨年色艶も鮮やかでしたよ。周りの魚達から見るとそう思うだけではないのですか?8歳魚が健在な事が素晴らしい事ですよ。
返信する

コメントを投稿