宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

2011 やんちゃ丸 当歳魚の選別

2011-08-06 22:05:41 | 2筋

今年も色選別の季節がやってきた
今朝はやんちゃ丸池の選別をやっつけてきた
何時も段取りが悪いと注意指導さえとるせいか
今朝は朝の五時半という早い時間にもかかわらず
水換えも終わって子供たちは大きな駕籠に移されとった
なかなか感心な心がけや!

下の画像は外された仔達や 
 
こんな綺麗な仔
なんで外すんやろ?
もったいないな~~
 
此方はやんちゃ丸さんが泣くんで
甘~~い*2、基準で残されたん仔達や
150尾/一池から平均20尾*7池
甘~~い選別でこれだけしか残らへんかったゎ
今年も不作の年ですな~~ 
当歳魚の選別予定が・・・・
今のところ8/14の匠 弥太郎池のみ予約が来とるだけや
後のメンバーさんどないなんかな~~
身は一つなんやけど

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へっぽこ忍者便り 5 今年... | トップ | 2011 更紗丸日記 YY当歳魚 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます ()
2011-08-06 09:07:56



 やんちゃ丸さんとこ

当歳 〝ごそっと  〟減ったみたいで今後、餌やり・水換えが楽チンになって良かったですネ  

今頃選別終えて   中か?
返信する
喜びの声 1号 (らん丸)
2011-08-06 10:03:40
へ さん

やっぱり喜んでもらえましたか?
これでメール攻撃から解放されるよ
返信する
Unknown (たろこ)
2011-08-06 16:43:23
1枚目の写真は魚市場の風景そっくり、涼しそうです、良いですねぇー

減らすのですか?減らされるのですか?(やり取りを想像すると可笑しくなります)

宇田川会の人たちはお互いが審判員?

私は一人ぼっちの審判員、釣竿的な背鰭魚も残しています、帆立痕跡魚も、ロケット尾も、初心者の悲しさ思い切れないのです、

徐々に皆さんの厳しさを勉強させて頂きます、

8月28日の報告が待ちどうしいです、
返信する

コメントを投稿