宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

2011 更紗丸日記 YY当歳魚

2011-08-07 09:02:18 | 更紗丸  3筋

公私ともども今年はバタバタで御無沙汰しております。
本日撮影した5月21日産卵YY当歳です。

ようやく色が落ち着いてきましたが少々飼い込み不足気味です
宇田川会の当歳会には、何とか間に合わせたい!!
頑張ってこれぞ3筋!!というような魚に飼い込みたいです。
3筋軍団頑張りましょう!!
甲賀方面からの変な光線の所為か???、我が家も全体的に少々長いような気がします。
模様は、面かぶり少なく、尾白が多かったような感じです。
今年は久々の我が家での仔引き、日々の変化を楽しんでいます。 (更紗丸)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011 やんちゃ丸 当歳魚の選別 | トップ | らん丸の池の稚魚 3筋 RR »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何光線? ()
2011-08-07 18:42:50

 

更紗丸さん

〝長くなれ光線  〟は暴さん向けしか発射しておりません 

他所にも影響が出ているとなると  ですが・・・  
返信する
乱発射 (らん丸)
2011-08-07 20:58:53
へ さん

長くなれは家の池のRR3筋軍団にも届いたよ
長いねん

返信する
Unknown (匠・弥太郎)
2011-08-07 21:27:42
更紗丸さん 中々綺麗な模様が出ていますね。
私の当歳は1番・2番・3番共{/kaeru_shock1/
滋賀甲賀方面から”長くなれ光線をまともに受け全滅です

(へ)さんの所に長くなれ光線
送っているのですが
届かず 
今年は長いです。
今年もダメか
返信する
Unknown (更紗丸)
2011-08-08 00:47:11
長くなれ光線は、どうも広範囲にわたって、被害を与えているようですね。
岡山、姫路、大阪から、まとめて滋賀に発射しましょう
返信する

コメントを投稿