宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

畑の整備

2022-02-08 16:30:00 | 日記・花
お不動さんの山の畑の周りは

朋友の中浜さんが山に上がっていた頃は
綺麗に整備されていたのですが
彼が上がらなくなって約10年になるかな?
今やあるがままの荒れ放題




もうこの辺で神輿をあげないと!と思うがロートル一人ではチョイトとどころか歯が立たん!
此処はプロの手に委ねるしかないと
同級生が経営する造園会社に依頼しました。

若い人の仕事振りはエネルギッシュで
惚れ惚れとする作業振り!

林の向こうが透けて見える
懐かしい景色


桐の大木は上部で蔓が絡まり倒れないので
暫し様子見となったが

1日で大分進んだよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棘抜きの手術 | トップ | 畑の整備完了? »

コメントを投稿