宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

格闘中 針子の選別

2021-06-26 05:29:00 | らん丸の池
6/13産卵後2週間弱の針子を選別しています。



最初の水替えで大きな池に放した仔とそのまま
40リットルのプラ船に置いたままの仔とでは成長に大分差が出ています。
それにしても尾が弱いなあ😭。

今回は美峰さん作の
一寸玉の選り掬手に活躍してもらいました、

バネが効いて使いやすいです。😛🤣


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梵天)
2021-06-26 11:30:08
素晴らしい掬手ですね。

このサイズが1番出番が多いですね。
返信する
Unknown (らん丸)
2021-06-26 13:11:43
梵天さん

このサイズにはぴったりの掬手ですね
返信する

コメントを投稿