宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

池の様子

2022-01-11 22:18:00 | らん丸の池
久々の池

青水の薄くなっている池もあります
この子は冬眠前はあまり調子が良くなかった、
生きているのか?
当歳魚が10数尾入ってる、水は透り気味だが
魚は元気みたい?

濃い青水ですが、年末に覗いた時には★になってかびボウボウの親魚が居たけど今日は目につかなかった、多分池底に沈んだんだろうな❗️

覆いをしている他の池は覗いていません!が
どうなっていても手の施しようがないから、自然に任せるしかないね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雀さんの年始の挨拶がない( ノ... | トップ | 今年初めてのアライグマ »

コメントを投稿