宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

戦闘開始! やってしもた😭

2021-05-19 21:02:39 | らん丸の池
今朝雌池に立ち寄ると
何やらそわそわと池の底をこついて餌を追っている。
昨日も餌をもきっているのにおかしいな?と
思いながら魚をチェックしてみると!
雌だと思っいた子が白い液を出すし、
周りは卵でざらついているワ!で
ワヤクチャ!

5月11日に産卵した子の腹がパツンパツンだったので
昨日も餌は切って今日合わせようと思っていた矢先の出来事、
大失敗です?



取り敢えず小さな洗面器に掬いとって前回の雄をめ合わせて

出勤!



夕方覗いてみると少し卵が残っていました。

30でも残れば嬉しいなあ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦闘開始!はしたものの! | トップ | 戦闘中 針子の水を替えた »

コメントを投稿