ゴルフを語ろう-芝よ、木々よ、風よ

 
ゴルフ初心者サークル、横浜ビギナーズの管理人がつづる

ゴルフなエッセー

丸ちゃん、国内賞金王を目指す

2009年01月06日 | ゴルフ

丸ちゃんこと丸山茂樹が、今年は約10年ぶりに国内を主戦場にして、初の賞金王を目指すそうです。日本人最高の米国で3勝していますが、国内賞金王は一度も獲っていないとか。最盛期のようなゴルフができれば、石川遼選手との競争も含めて男子プロが面白くなりそうです。「昔はジャンボ(尾崎将司)さんという大きな壁があった。今の方が賞金王は取りやすい。」は丸ちゃん本人の弁。

ところで丸ちゃん、トヨタとの契約が満了し、現在はフリーになっているとか。昨年の世界的な金融危機や自動車需要の低下で、さすがのトヨタも契約更新をあきらめたそうです。とはいえまだまだ抜群の人気を誇る丸ちゃんのこと、他の企業が黙っているはずはありません。これから丸ちゃんの争奪戦が始まりそうです。

【在庫限りの大特価45%OFF!】 adidas(アディダス) POWERBAND パワーバンド ゴルフシューズ
9,800 円

にほんブログ村 初心者ゴルファー
↑楽しいブログが沢山あります。
↑ランキングに参加中です。
↑よろしければクリックしてください。


ゴルフ場予約なら
楽天GORA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿