ゴルフを語ろう-芝よ、木々よ、風よ

 
ゴルフ初心者サークル、横浜ビギナーズの管理人がつづる

ゴルフなエッセー

楽天スキンズゲーム

2009年01月05日 | ゴルフ

ゴルフネットワークチャネルで2008年の楽天スキンズゲームを観ました。実際の試合は去年の10月28日に行われましたが、結果の発表やテレビ放映は12月28日までお預けになっていたみたいです。私が観たのはさらに遅れて年が明けてからでした。何故実況放送しないのでしょうね。

スキンズゲームとは、各ホールごとにかけられた賞金を一番いいスコアを出した選手が獲得する競技で、ベストスコアが複数いれば、賞金を次ホールに加算していきます。2008年も最終18番には、最高の10万ドル(約1,000万円)がかけられました。

出場選手は2007年とほぼ同じで、アニカ・ソレンスタム、ポーラ・クリーマ、宮里藍、上田桃子の4人です。結果はアニカがトップで33万ドル、ポーラが5万ドル、宮里が3万ドル、上田はゼロでした。賞金女王経験者の上田にとっては、屈辱の結果だったと思います。途中で藍ちゃんが上田に(多分励ましの)声をかけていましたが、藍ちゃんはこういう気配りができるのですね。

自分以外の3人がダボということあり得ないので、パーでは賞金を獲得できません。バーディは必須で、パー5ではできればイーグルを狙いたいところでしょう。それにしてもここぞという時のアニカの強さは抜群でした。例え3万ドルでも、藍ちゃんが賞金を獲得できて良かったです。

【2008 NEW MODEL】ダンロップ SRIXON(スリクソン)キャディバッグ GGC-7061
15,500 円

にほんブログ村 初心者ゴルファー
↑楽しいブログが沢山あります。
↑ランキングに参加中です。
↑よろしければクリックしてください。


ゴルフ場予約なら
楽天GORA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿