ゴルフを語ろう-芝よ、木々よ、風よ

 
ゴルフ初心者サークル、横浜ビギナーズの管理人がつづる

ゴルフなエッセー

500円でゴルフ LCGの評価は?

2012年09月04日 | ゴルフ

今年の初め頃でしょうか、ワンコインゴルフがテレビで紹介されていました。年会費29,800円を払うと、土日祝も含めて1回500円でプレーできるシステムで、株式会社LCGが経営母体です。加盟ゴルフ場との提携で平時空き枠となるプレー枠を事前に譲り受ける事により、特別料金でのプレーを実現したとか。

テレビ放送終了後、早速LCGについてネットで調べてみましたが、提携ゴルフ場が遠いところばかりだったので、その時は敬遠しました。最近何気なくホームページを見たら、ベルビュー長尾GCと富士箱根CCが新規提携となっていました。この辺りならある程度行けそうです。そこでもう一度検討するつもりでネットの口コミ・評判を検索しましたが、あまり多くは見つかりませんでした。

その中で、土日祝は予約が取れないという書込み、それに対して当然でしょう、という書込みを見つけました。確かに「平時空き枠」となる時間帯が、土日祝にそうそうあるとは思えません。やはり平日にゴルフを満喫するつもりでないと入会の意味がないのかも知れません。

予約は60日先までに最大3回までと制約されていますが、1回消化すれば次の予約が取れるので、毎日予約枠があるとすれば、毎日ゴルフができることになります。最初に3日連続で予約し、1日目のラウンドが終わったら3日後の予約をすれば、常時3日間の予約が確保されるわけですから。

要するに入会するかどうかの判断は、近場のゴルフ場がどれだけ増えるかということと、どれくらい予約枠があるかにかかっています。前者は事前に分かりますが、後者は入会してみないと分かりません。もしすでに入会されている方がいましたら、その情報をぜひ教えてください。

500円ゴルフの詳細は、下記ホームページを参照ください。
http://500yen.jp/

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしい話はありえない (すなお)
2012-10-04 10:31:27
世の中、そうそうおいしい話はありませんよ。
某割引クーポンサイトから会員になりましたが、1年の会員だというのに、入会してすぐに予約サイトに入ろうとしたら、なかなかアクセスできず、やっとHPには入れて予約が取れたのが2ヶ月先、その後の予約はいまだ取れず。会費と500円でプレーできるのは安いと思ったが、このまま予約が取れなければGDOや楽天で行きたいときに希望のエリアを探したほうが断然安い。提携のゴルフ場が予約いっぱいで取れないのであればあきらめもつくが、LCG500円ゴルフでは予約できないのに、GDOで安く予約可能で出てますからね。いい勉強しました。
返信する
とんでもない会社です (Unknown)
2012-11-01 15:00:54
私も500円でプレーが出来るというので入会しました。
会員書が届き「さあ、予約をとるぞ!」と予約状況を確認すると2ヶ月先まで全て×印がついています。ではその先の日で予約を取ろうと日付が変わるのを待ち予約サイトにアクセスするとなかなかは入れません。数十分後にアクセスできた時にはその日の枠はすでに埋まっていました。それが1週間続き、あまりにも予約が取れないので運営会社に電話をした結果分かったことを書かせていただきます。
会員はプレーをすると¥500をゴルフ場に支払ますが、それと同時に運営会社からもみなさんから集めた年会費からゴルフ場にいくらかの金額を支払っているようです。それを聞いた時に「ああ、それなら予約はとれない」と思いました。運営会社からゴルフ場に支払われている金額がいくらなのかは教えて貰えませんでしたが、予約枠を増やすと運営会社からゴルフ場への支払も増えるので当然運営が出来なくなります。ですから予約枠を増やすわけにいかず、予約が取れない状態になっているのです。需要と供給のバランスは完全に壊れています。この状態だと一年間一度も予約が取れない可能性もでてきます。会員1名でどれくらいプレーできることを想定しているかを確認したところ、元が取れる程度ととんでもない答えが返ってきました。元が取れる程度だとしたらせいぜい年4~5回でしょうか。それなら行きたい時に行きたいゴルフ場に行きますよね。単純計算すると10回行った人がいたら1回も行けない人がいるという事です。
このシステムだと運営は絶対無理です。入会しない方がいいですし、会員になられた方は大至急解約をした方がいいと思います。たぶんこの会社近々無くなりますよ。
返信する
Unknown (katsu)
2012-11-13 06:42:23
携帯サイトからカレンダーを表示しようとしてもなかなか表示されないし

やっと表示出来ても空き枠はないし

ちょっと怪しいな、とは思ってました

なかなか情報が少ないので参考になりました
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-03 14:47:42
私も某クーポンサイトから会員になりました。他の方も書かれていますが、私の場合も申し込みしてから予約可能の状態になるまで二ヶ月近くかかりました。
実際に予約を取るのは不可能とは言いませんが、非常に困難です。0時直後はサイトが非常に混雑して繋がりにくくなりますから、ほとんど抽選と同じような感覚です。思ったコース、日時で予約を取るのはよほどの幸運に恵まれない限り不可能と思います。
これまで2回予約が取れて、1回は行ってきましたが両方とも我が家からは非常に遠いコースで時間も遅いスタートでした。
おすすめできませんね。
返信する
信じられませんが (ありえないたろう)
2013-02-15 20:52:40
私も入会しましたが、半年近くが過ぎてまだ、一度も予約ができたことはありません。当初、何度となく電話を入れ、その後電話カスタマーサポートが閉鎖になり、私も需給関係の想定についてメールで何度も質問していますがいっこうに回答はありません。ネットで検索しても、膨大なバナーサイトらしきもので検索結果が埋め尽くされて、真実が知らされていない状況です。
とりあえず、次の契約更改時にくれぐれも自動引き落としなどされないよう、退会連絡は済ませてありますが、全く安心していません。
同じ考えを持つ人達同士で正しい然るべき主張と行動をしていくべきと考えています。
返信する
ほとんど詐欺でしょう (Unknown)
2013-03-11 13:51:25
入会して早や半年、未だ予約が取れません。まずその状況が考えられません。
当初、電話で状況を確認していましたが、ついには電話カスタマーサポートが閉鎖です。電話での対応はいつもシドロモドロでよく分かりませんでした。電話対応は限界だったのでしょう。メールで質問してもわけのわからない答えなので何の解決にもなりません。たぶんこのまま半年が過ぎ一度も予約が取れないまま会員期間が終わるのでしょう。これははとんど詐欺でしょう。入会を考えている方お気をつけください。
返信する
腹立たしい (Unknown)
2013-03-23 09:32:32
他の方と同じ状況です。夜中まで起きていられる人以外は絶対にとれないシステムですね。グルーポンで会員になったので、同社に苦情を入れたのですが、対応はよくありません。このまま泣き寝入りするのも腹立たしいのですが、個人で対応するのは難しそうです。
返信する
詐欺です。 (Unknown)
2013-04-30 05:58:43
● 様

ご連絡が遅くなりまして誠に申し訳ありませんでした。
LCGメンバーズ倶楽部事務局です。

ご連絡が遅くなりましたこと深くお詫び申し上げます。
退会とのことですが、3名と申しますのは、
● 様、● 様、●様
の3名で間違いございませんでしょうか。
こちらご利用がありませんので、以前お約束させていただきましたとおり年会費の返金を含む、
退会に関しましてお受けいたしたいと思います。
返金に関しまして次の事項に関しまして確認をお願いいたします。
1)ご返金額は44700円(14900×3)で●様へのお振込みとなります。
2)大変申し訳ございませんが、振込手数料に関しましては会員様ご負担となります。
3)事務処理の関係より、ご返金は今月末ごろとなります。

以上3点につきましてご了解いただけましたら、お振込先の口座情報をご連絡ください。
1)金融機関名
2)支店名
3)普通・当座の別
4)口座番号
5)口座名義人

ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
ご連絡をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

--
またご不明な点などございましたら、ご連絡いただきますようお願いいたします。
今後とも500円ゴルフをよろしくお願いいたします。

■■ ────────────────────────────────────
■■
    LCGメンバーズ倶楽部事務局

    株式会社LCG
     〒101-0035 東京都千代田区神田紺屋町44
           TEL:0570-017-500 FAX:03-6740-7500
           email:order-info@lowcostgolf.co.jp
           (平日10時~18時受付)

この後は、振込もなく連絡も全くつかなくなりました。詐欺ですね。
返信する
LCGはどれだけ騙しているんでしょうか (Unknown)
2013-06-01 12:38:09
会員になって8か月ですが、全く予約できません。当初直接近くのゴルフ場に直接電話で問い合わせしましたが、LCGを通さないとわからないとのこと。そのゴルフ場は唯一1月1日の1枠ありましたが(絶対予約されないだろうところに○を入れるなど)。その後LCGの電話受付がメンテナンス中で通じなくなりました。チケットを販売したグル―ポンにも責任があるため、返金を問い合わせましたが、できないとの1点ばり。詐欺を平気で認めているようなものです。一体どこに訴えればいいのでしょうか。口コミを見る限り相当の詐欺金額ではないでしょうか。
返信する
Unknown (マリン)
2013-12-17 14:22:31
やっと予約取れたかと思えば、予約したゴルフ場からLCGからの入金がないとキャンセルさせられました。LCGに問い合わせても勿論連絡なし。そのうちそのゴルフ場は末梢され、私もサイトでにログインできても予約状況や過去履歴も何も見れない状態になってます。
酷い会社です。
返信する

コメントを投稿