ゴルフを語ろう-芝よ、木々よ、風よ

 
ゴルフ初心者サークル、横浜ビギナーズの管理人がつづる

ゴルフなエッセー

冬場のアプローチはサンドウェッジで?

2009年03月11日 | ゴルフ

面白そうな記事を見つけました。
冬場、芝が枯れているときのアプローチに役立ちそうです。

要約すれば、「冬場のアプローチはバウンス角の大きなサンドウェッジ(SW)を使い、ソールを滑らせてロングパターのイメージで打つ」ということでしょうか。

確かにバウンス角の大きなウェッジは、構えたときにフェースのフロントエッジが地面から浮いているため、トップしそうで怖い感じがします。ちなみに私が持っているアイアンのうち、キャロウェイのビッグバーサはアイアン全体がそんなイメージです。そのためアプローチやSWはバウンス角の小さそうな別のウェッジを使っていました。

この記事では、「SWをダフらせて打て」と説いています。インパクト時のシャフトが垂直であれば、ダフらせてもザックリにはならないとか。確かにアプローチはややハンドファーストに構えるため、ダフるともろにフェースが地面に食い込んでザックリになってしまいます。

この週末に、アプローチ練習場で試してみようかと思います。
記事は以下にあります。5回シリーズになっています。
http://waga.nikkei.co.jp/play/golf.aspx?i=MMWAd1000006032009

 

驚きの価格!!⇒上下セットで7980円!なんと。。。デザインも3種類から選べちゃう☆あなたのお好きなデザイン&カラーを選んじゃおう!・・選べる3アイテム
8,379 円

にほんブログ村 初心者ゴルファー


ゴルフ場予約なら
楽天GORA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿