ゴルフを語ろう-芝よ、木々よ、風よ

 
ゴルフ初心者サークル、横浜ビギナーズの管理人がつづる

ゴルフなエッセー

松森彩夏、投げ渡そうとしたボールが池に入り、見つからず2罰打

2016年11月12日 | ゴルフ

キャディは胸まで水に浸かってボールを探していました。
でも何故キャディだけが?

よく見ないでボールを投げたのは選手なのだから、池に入ってボールを探すとしたら、まずは選手が入るべきでは?
2打罰も堪えるかも知れないけど、水には入ればもっと堪えるはず。次回から肝に銘じること確実だと思いますが。

以下から引用
http://news.golfdigest.co.jp/news/jlpga/article/66214/1/

要旨----------------------------------------
パーオンさせた松森はグリーン上の球をマークして拾い上げ、ふいてもらおうと“いつものように”キャディの方へ球を投げた。ところが、キャディは下を向いてメモを取っている最中で、頭に当たり、そのままグリーン左サイドに広がる池に入った。キャディは靴下とビブスを脱いで捜したが、見つからず、やむなく球を取り替えてプレーせざるを得なくなった。

ゴルフ規則15-1によると、プレーヤーはティグラウンドからプレーした球でホールアウトしなければならず、ロストボールやOBなどの場合を除き、球を取り替えられない。球を取り替えた(意図しないケースを含む)場合、ゴルフ規則15-2により2罰打が加えられる。
ここまで-------------------------------------

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿