しょぼい毎日

いつも理想はでっかいが、結果はしょぼい・・・。そんな日常を綴ってみました

GWどうしよう・・・・

2013-05-07 23:53:02 | 最近思う事

4月のある日、兵器マニアの同僚が、突然私に話しかけてきました。<今年の岩国の航空ショーは中止になるみたいですよ>。それだけ、ぼそっと呟いて、彼は仕事の世界に帰って行きました。帰宅して確認すると、米国国防予算の強制的な歳出削減という財政上の制約で中止になったとの事。海兵隊岩国基地のみならず8月の空軍横田基地もお祭りの中止が決まっているようです。昨年の続き、今年の5月5日は岩国基地の上空を華麗に飛び回る飛行機を一日眺めて過ごすつもりでしたが、断念せざるおえません。楽しみにしていましたが、仕方ありません。残念ですが・・・・。

では、今年のGWは家に引きこもるか・・・・。否!こんな時こそ(どんな時なのか?)外に出るべきです。昨年7月にJR(国鉄)線を完乗しましたが、民鉄はあと少し残っています。この休みを利用して出来るだけ乗車距離を伸ばすのも良いかと思います。未乗線区は関東地区に偏っていて、最近地下化した東急東横線渋谷付近も乗ってみたいと思っていたところです。それに加え、この時期東京地区では、行ってみたいイベントがいくつかあります。こうしてGWの行き先は急遽関東方面へと変更になりました。果たして吉となりますか・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿