HALクリニックの診察室から

Human Active Life…新潟で心臓血管外科のクリニックを開設した医師のひとりごと

たこ足買ってきたら、身とイボで2回楽しむ!

2021-04-11 21:14:44 | グルメ
 魚屋さんに新鮮なたこの足が並んだので買ってきました。
わが家では、そのまま茹でて食べるのではなく、皮とイボをとった身と
イボ・皮に分けて使います。




「たこ足の身のサラダ」

オリーブオイルとガーリックでソテーして、ワインとバターで味付けした
白い身を使います。
柔らか身がソテーされて弾力が増して美味しいです 



翌日は剥いた皮とイボを茹でて使います。



「たこ足のイボのサラダ」

大きなイボはコリコリとした食感で、身とは全く違う食感です。
個人的には、身よりもイボが好きかな〜〜〜


二日間楽しめました 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メッセージはもっと明確なイ... | トップ | ゴジラとキングコングが並ぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。