国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

時間が無駄にならない様に効果的に

2023年04月05日 | ウェイトトレーニング

私のトレーニングメニューが終了した後にマシンの使い方を聞かれたので色々説明していると、ほぼ毎日トレーニングに来ている2人組の方達だった。

聞いてみたら無駄な感じばかりでもったいない時間の消費に感じました。

適当にマシンを2種3種を1セット10回のみ、時間にして30分未満???との事・・・

目的(テーマ)を持つ事を提案しました。

例えばパワーをつける?胸囲を増やす?ウェストを絞る?足を太くする?細くする?

等の目的を決めて、毎回違うマシンを2種類づつやる事を提案しましたが・・・・

私は専属トレーナーになるつもりもないので、やる?やらない?は本人次第なので後は個人の自由にまかせます。

筋トレは自己との闘い、筋肉との語り合いなので自分自身でやるのが基本です。

自分自身でやれない方はパーソナルトレーニングに通った方が良いでしょう。

ジム会員は半年で50%、1年で70%が辞めるというデータもあるようで、確かにこの10ヵ月で人の顔ぶれは随分変わったように思います。

筋トレが好きにならなければ、やっぱり続かないでしょう。

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手稽古日誌 挑戦 | トップ | 空手稽古日誌 年齢的体力の超越 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウェイトトレーニング」カテゴリの最新記事