国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

空手稽古日誌 変化する事しない事

2022年09月27日 | 空手稽古日誌

武道感は稽古内容も含めて普遍的に変化すべきでは無いと思っていまして、時代遅れかも知れませんが、ここは大切な部分と思います。

今も昔も変わらないのが白心塾なので、うちと同じ考えの道場も存在するし、他では楽しい遊びの道場が良い方達は、その様な道場を選べば良いだけです。

今楽しいより、5年後10年後にやっていて良かったと思える空手と思っています。

と言っても楽しい(厳しく楽しい)稽古も多い白心塾です。

課題を克服した時の人の笑顔は皆同様に格別に良い顔をしています。

意味のある満足感が大切です。

各人、各家庭色々な考えをお持ちでしょうから、ご自由に選択されれば良いです。

まあ、縁も出会いもありますから・・・

昨晩の稽古で一人昇段を目指して頑張っている中学生が真剣に武器術を稽古していました。

武器術が出来る様になるのが前提ですが、今のこの努力が良いのです。

実感してくれれば武道空手が次の世代に繋がっていきます。

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手稽古日誌 気持ちの変化 | トップ | おかしいぞ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事