国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

筋曜日 快適でもだるかった

2024年04月07日 | ウェイトトレーニング

以前いたジムは冬寒くて夏暑い(空調なしなので)しかも窓は開けっぱなし。

暑い、寒いだけでなく花粉症の私は大変でした。

つくづく今の快適空間に感謝。

体調さえ良ければ何も文句が無い気持ちの良いトレーニングが出来ます。

以前はiPodかウォークマンを聞きながら外界とシャットダウンをしてトレーニングをしていました。

今は音楽を聴く事も無くなって巨大モニターでの鍛錬マシンの動画を見ながら自分のトレーニングの参考にしながらやっています。

ウェアーも以前はバギーパンツにTシャツ(80年代90年代のビルダースタイル)でしたが、今はCWX(機能性タイツ)にアディダスTシャツで、今のジムに溶け込んでいます。

自分でも色々変わったなと思います。

何と言っても快適空間は素晴らしい

が・・昨晩の筋曜日は身体がだるかった。

何だか時間もかかった。

そんな日もあります。

と言ってもメニューは全てこなせました。

昔は我慢してトレーニングした方が強くなる迷信がありましたが、今は快適に安全が強くなるキーワードになりますね。

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手稽古日誌 基本の質 | トップ | 空手稽古日誌 基本・基本・基本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウェイトトレーニング」カテゴリの最新記事