国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

筋曜日の面々

2023年07月26日 | ウェイトトレーニング

以前通っていたジムでは屈強な男ばかりだったので上半身裸で筋肉の動きを見ながらのトレーニングも当たり前の様に出来た。

ジムも会員もマニアックすぎるからか人数も少なく、誰にも気をつかう事無く自由に好きなトレーニングが出来ました。

デメリットは夏暑く、冬寒い完全な空調の無い過酷な環境で、マシンも手入れが行き届いていないので表面がサビサビで擦れると服がサビだらけになるくらいでした。

これも今は懐かしい。

今のジムは綺麗で空調も完璧快適でマシンも綺麗でサビが付く事はありません。

立地が町中にあるのと綺麗なので女性も年配者も屈強な男も色々な方が通うジムです。

以前は田んぼの真ん中みたいなジムで蚊も多く虫がジム内に入ってくるし、ジム内でカメにも時々遭遇するジムでした。

梅雨の時期は床がベタベタで滑るので、転びそうになる漫画になりそうな愉快なジムでした。

・・で、今のジムでは筋肉の動きを確認しながら出来ないのはデメリットなのかな。

場所柄なのか夜10時過ぎてからおばちゃんが友達連れでトレーニングに来るのも遭遇します。

20分~30分で終わってから外で話を長い事してるのが私的には理解不能です・・・トレーニング時間を増やして終わったら帰れば良いのに・・と思ってしまいます。

が、皆さん自由に楽しくトレーニングしていますので肉体も精神も健康的で良いでしょう。

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手稽古日誌 空手も色々 | トップ | 変態か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウェイトトレーニング」カテゴリの最新記事