国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

筋肉が悲鳴をあげるまで身体を追い込む

2023年03月19日 | ウェイトトレーニング

私自身、自己にこもる大切な時間が筋トレです。

筋トレ中は出来るだけ人と話したくないし関わりたくない。

特に高重量扱い中は集中してないとケガのリスクと増えます。

但しその日のトレーニングメニューが終了してたら関わりは全然OKです。

筋トレは瞑想?でなくて妄想が出来るのです。

耳をふさいで好きな音楽を聴きながらトレーニングすると更に妄想が膨らみます。

私に限定かも知れませんが、耳をふさいで気に入った音楽を聴きながらは、より妄想して、時には声を出しそうになる事もあるのです。

この時の妄想はたいてい何かと?大抵は誰かと?戦っています。

今のジムは人が多いので、妄想しない様に最近は音楽を聴きながらのトレーニングはしていません。

充実感満載のジムトレーニングで筋肉はパンパンに良い感じなって精神的にも楽になり充実感一杯で帰宅できます。

筋トレは指導している訳でないし私個人だけ、自分の世界だけの事だけなので、その点も楽で楽しい。

更衣室で声をかけてきた人に「筋トレは凄い楽しいですよ」なんて話をしたら・・・”えっ”って顔をされました。

自分にとっては筋トレ道なので・・

身体が動かなくなるまで筋トレ道は続きます。

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手稽古日誌 出来る挑戦は... | トップ | 空手稽古日誌 空手 道との遭遇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウェイトトレーニング」カテゴリの最新記事