国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

筋曜日 出た、教えたがりおじさん

2024年04月10日 | ウェイトトレーニング

おじさんの身体がムズムズしているのが見ていてわかりました。

若い男性会員の後ろでトレーニングをガン見。

教えたがりおじさん発動。

口出しばかりで自分のトレーニングに集中しないと時間がもったいないのに・・・

私は最大のインターバルタイムを決めて、出来るだけ無駄を排除する為その中でトレーニングをするので人と関わっている時間がほとんどありません。

トレーニングはシビアにいかないと無駄な時間が多くなります。

出来るだけサッとやってサッと帰るトレーニングが私は理想です。

最近クレアチンの効果なのか、以前は全く増えなかった体重が急に3キロ増えた。

サプリをあまり摂取しないわたしですが、人生で初めてクレアチン摂取する様になって1か月半くらいになります。

クレアチンとはエネルギーを生み出すサポートをしてくれるアミノ酸の一種です。

基本的にジムでトレーニングの時だけにしています。

体重は増えましたが、空手的に身体は全く重い感じはしないし、スピードも落ちてはいないので絶好調なのかも・・

スピードの落ちないくらいの体重の増加はパワーアップに繋がりますので基本的には大歓迎です。

それと最近身体中の筋肉がグッと全身に力を入れた時、メキメキっとタオルを絞ってみたいな感覚?力が湧き出るような感覚がある。

まだまだ成長途中のようです。

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手稽古日誌 基本・基本・基本 | トップ | 空手稽古日誌 出会い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウェイトトレーニング」カテゴリの最新記事