国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

筋肉痛だけ・・・

2023年03月26日 | ウェイトトレーニング

一年前まで、筋肉痛と関節の痛みとは切っても切れないと関係思っていました。

筋トレとは関節の痛みはある程度我慢しながらやるものだと・・・

それは間違いでした。

以前は寝ている時に腕をあげると関節が結構悲鳴をあげる事が多くありました。

が・・今は全くない。

心地良い筋肉痛だけしかない。

これは10ヵ月前から今のジムでの鍛錬マシンの効果だと思います。

狙った場所を鍛える事が出来て不要な怪我をしにくい。

私にとって、これは理想的な出会いでした。

前のジムも会長は好きでした。

・・・が自身の身体造りが最優先。

以前は空調無いので冬寒く夏暑い、今は空調完備でいつも快適空間。

健康を害さないで身体を鍛えるのには必然だったのだと思います。

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手稽古日誌 空手 道との遭遇 | トップ | 空手稽古日誌 空手 道との... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウェイトトレーニング」カテゴリの最新記事