国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

空手との出会い3

2020年05月17日 | 空手との出会い

私の頭の中は空手 空手 空手・・・ 

当時インタネットなど無いわけで、唯一の情報源、地元の電話帳で調べましたが極真会館の支部の記載などはなくてわからずじまい。

何でも良いや的に探したら地元の空手道場がありました。

そこで人生初の親へのお願いをしまして 「空手を習いたい」 必死に頼みましたが、NGでした。

お前が空手なんか習ったらろくでもない人間にしかならないからダメだと一蹴されて終わり。

当時の世間のイメージでは柔道は正義で、空手は悪役的なイメージだったのかもしれないです。

この空手を習いたい的な思いはずーっと続いていきました。

中学生位だったか??週刊漫画の中の広告で伝統空手とか三迫ボクシングジムの通信教育は取り寄せ、始めましたが、対面で無い稽古は続く事はありませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手との出会い2 | トップ | 空手との出会い4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手との出会い」カテゴリの最新記事