国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

空手との出会い4

2020年05月19日 | 空手との出会い

大切にして毎日読んだ 松田隆智の中国拳法入門 大山倍達の空手を始める人のために 

この2冊を教本にして空手の稽古とは言えないくらいの空手のまねごとをする様になりました。

拳立てをしてみたり、本の真似して柔軟をしてみたりして・・自宅の庭に巻藁も自作しました。

造りが悪くすぐに壊れましたけど・・・

ジャッキーチェンの映画で手を火であぶって薬草の液につけて強い拳を造るってのを真似して、拳頭をロウソクの火であぶって強くしよと何度も火傷で川がめくれて治ると又やって・・・で拳が強くなると思っていました。

友達には何でそんなふうになってるの?って何度も聞かれたりもしました。

拳の皮は固くなりましたが、打ち込んで鍛えて強くしてませんので、使い物にならない見せかけの拳でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手との出会い3 | トップ | 空手との出会い5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手との出会い」カテゴリの最新記事