国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

ジムでの環境が悪かった

2022年11月30日 | ウェイトトレーニング

昨晩の筋曜日はやや気温が高い雨で湿度が高い日でした。

ジムについて着替え、先ずトイレに入ると、何と床がベタベタ?バケツをひっくり返した位にベタベタ。

ジム内でも床が湿気で濡れていて足が滑る状態でした。

いつもの私個人のルーティンでトレーニングを始め、いつもの高重量になると足が滑って重量が上がらない・・どころか、重量に足が踏ん張れなくて、危うく潰れそうになりました。

足場がダメだから重量を軽くして慎重にトレーニングしないと怪我する恐れがあります。

慎重にやり過ぎて通常2時間のメニューが気が付けば3時間を要していました。

いつもは6基稼働のエアコンが3基だけの稼働で、加湿器が3台入っていて、外が雨でしかも湿度が高い日であったのが重なったのが、多分原因でしょうね。

換気扇からの浸水もあって散々なジム環境でしたが、次回こんな事は無い様にお願いをしておきました。

自分にとっては大切なジムでのトレーニングで、マシンも通常の環境はバッチリと快適です。

このジムがでトレーニングする様になって身体のキレも何だか良くなって、先週久々に行ったスーパー銭湯でやんちゃそうな若者5名に声をかけられました。

若者「ちょっと聞いてもよろしいですか?」

私「何でしょう?」

若者「筋トレとかされていますか?」

私「やっていますよ」

若者達「やっぱスゲーな。俺たちも筋トレしよーぜ」と盛り上がっていました。

まあ、大体スーパー銭湯に行くと色々な人に見られるし声をかけられます。

実際私が年齢が59歳で孫もいると言ったらきっともっびくるするでしょうが・・・

ジムで時々声をかけられ話の中で年齢を言うと一様にビックリされます。

何だか40代前半と見えるみたいですが、きっとマスク着用のせいでしょう。

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手稽古日誌 基本があって... | トップ | 空手稽古日誌 ジムでアドバイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウェイトトレーニング」カテゴリの最新記事