国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

1月28日(月) 空手稽古日誌・・・一歩踏み出す

2013年01月29日 | 空手稽古日誌
久々に一般部体験入門の方があって、基本を中心の一般部稽古でした。

人それぞれ空手に対する思いや、どうなりたいとかの希望はい違います。

女性であれば男性の様にもろフルコンでガンガンやる空手でなくて良いと思うし、男性で仕事や自分の環境に適合させた形でやっても良いと思います。

白心塾ではフルコンタクト空手をベースとしていますが、空手がやりたい方、好きな方、女性の方でも体力の自信ない方でも怖いと思わないで一度体験してみて下さい。

心の中で空手をやってみたいな・・・って思う方一歩踏み出しましょう。

過去に挫折した方も、もう一度挑戦してみましょう。

前にも書きましたが、「10年前に戻ってやり直したい」と10年後のあなたは思うかも知れません。

なら今、一歩踏み出せば必ず変われます。

「己に勝つ」この部分をキッチリ押さえていれば自分の目指す空手になります。

そして恥ずかしくない黒帯も締めることが出来ます。

子供達に関しては稽古の質は一定の基準を保ちますが、大人はそれぞれで良いと思うので自分の理想(相談して)とする武道空手を一緒に完成させましょう。

押忍

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月24日(木) 空手稽古日誌 | トップ | 何十年ぶりかの・・・空手談... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事