愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

まさか、こんなに、早く、うららに、 逢えるとは!!

2007-03-28 04:59:39 | Weblog
私達には、14年になる、れなが、いました。 れなは、42日目で、我が家にきました。 それからは、どこへ、行くにも、一緒でした。
趣味が、山登りでしたから・・・日本中の山(鹿児島から、北海道まで)に、連れて、登りました。 小さくても、元気で 着いてきました。が・・・
犬は 歳をとるのが、早いです。 途中から、歩けなくなりました。それでも、
私達は、レナ用のリュックを買い、リュックに入れて、登りました。

昨年ぐらいからは、耳は聞こえなくなり、目は白内障に、なり・・・病院へ行く回数も、多くなりました。それでも、出かけるときは、連れていきます。
ここ、最近は、車で出かけても、車から、下りたくないみたいです。
1日中、寝ています。排便と1日に1回だけ、すこ~しの散歩の、時だけ動きます。

隣のいる孫は、犬大好きなのに・・・一緒に遊べたことなし!!時々 散歩に
着いてくるぐらいでした。 その孫がある日「遊べる犬が、ほしいな~}と・・・
その、一言で・・・私は 考えました。  孫も、その時は、1年生です。
高学年になるにつれて、だんだん、忙しく、遊ぶ時間が、少なくなります。
犬の可愛さ、賢さを、育てながら、見せてやれたら・・・そして、忙しい中、
犬に、いやされたら・・・と、思ったのが・・・
れなが、いても、うららを、飼おうかな~と、思い始めたのが、きっかけです。

 今日は、ここまで・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿