愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

やまは~♪しろがね~♪朝陽をあび~て~♪・・(^◇^)

2011-04-03 21:00:16 | Weblog

昨年、5月2日?寒風山に、登りました!!同じ登山道で 中間所から、伊予富士に、登れます!!で、今日は伊予富士に登る積りで行きました!!
今年は、寒さが長引いたからか??まだ、陰には、たくさんの雪が残っていました!!
アイゼンを持っていたのですが・・・付けるほどでも、ありません!! 残り雪は、距離にしたら短い・・・でも、滑る こんな時、うらら邪魔なのよね~(うらら、ごめん) うららが、居なかったら、登ってはず!! 用心して、引き返しました!!
は、登りたかったみたい!!でも、怖がり私は、駄目!!

 ここは、丁度 中間所で、分かれ道の所です!!
登山客は、少なかった!!(4,5人かな?)


 左側の尾根を、登って・・・右側中間所に、富士山のような山が、伊予富士??かな~??尾根を登って急坂まで行きましたが・・・止めました!!
一人で、試しに登ってもらいましたが・・・一人でも、少~し、滑った!!即、止める事にした私!!「また、来よう~日帰りできる山だから・・・」と・・・



 雪の中で、大はしゃぎした うらら しっかり、大汚れ・・・おにぎり弁当の昼は、暖かい場所?登山道の広い場所選んで、食べました!! じ~としてる時は、リュックの中が落ち着くうららです
私達が、何を食べても、ほしがりません!! 疲れて、食べたくないのかも??
下りる時は、リュックの中でした!!


 涙ではありません!!大きな目やに?です!! 良く、出ます!!鼻の所にあるひげが、1,2本、目の方向に向かって時々 目をつつくみたいです!! それで、出るのかな~??

山頂まで行かなかったから、2時間以上早~く、下りてきました!! 帰りは、また、石鎚SAに立ち寄り・・・に入り・・ランチして・・・次の日朝、帰りました!!SAオアシスのがある場所の桜は、満開でした!! その付近に、ハイキングコ~スを、見つけました・・・・うらら連れて、歩きました!! 桜が咲いてたから・・その桜の木に誘われた感じで、見つかったハイキングコ~スです!! オアシス駐車場には、ちょっとした、遊園地もありです!!   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿