愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

れなと、一緒の育て方?とは??

2007-03-31 18:16:01 | Weblog
1にも、2にも、排便のしつけ!!です。
次に、出来るだけ、迷惑をかけない!!(たとえば、無駄ぼえさせない)
それぐらいかな~?? れなは、それ以上、何も出来ません。
うららも、それで、いいのです。

れなは、冬寒くて、夜中におしっこ、したくなったら・・寝てる私の、
枕元に来て、前足を枕に置いて、起こしてくれました。
1日中 留守をするときは、おしっこシ~トを、部屋の片隅に
広げて置くと、そこへ、していました。 けど・・その、おしっとシ~トの、上に
上がるのが、壁側に、頭を向けると、おしりが、シ~トから、出て・・・
あ~あ~ 何度か、失敗しました。

私達が、定年に(5年前)なってからは、1日中留守を、することがないので、
そのような、失敗はありません。

うららが、夜中に、起こしてくれるように、なるには・・・
何年かかるか??わかりませんが・・(ならない、かも?)
兎に角、排便が、一番です。 

来た日は、そ~と、そ~と、おしっこシ~トと、毛布が並んだ、
ダンボ~ルの、箱の中・・おしっこが、すんだら、ベットの上です。
夜中、里が恋しくて、泣くのを、覚悟していましたが・・
しずか~に、寝てくれました。 そばに、行きたい気持ちを、押さえて
・・・私達も、しずか~に、
うららは、 だったかな~ つづく



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのしつけの仕方を詳しく… (bp_zet)
2007-04-01 00:29:15
絵文字もできてカラフルなブログになってきましたね

排泄のしつけ方法,詳しく知りたいです。

次の機会にでも書いてください。楽しみにしています。

返信する

コメントを投稿