愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

あ~あ~・・・もう、20日だ・・・

2013-02-20 15:35:10 | Weblog
今日、(@_@;) びっくり~した事あり・・・

この前、15キロ、天狗マラソン(2月10日)に、出場した時・・・
折り返し地点を 通過して・・・後5,6キロ位の所??かな~??
私の傍に??いや、すぐ後ろに・・いや、抜かれるのかな~??と、思える近くに・・・ひたすら、私を、抜かないで・・・っておられた。

っても、っても、抜いて行かれない??
すぐ、傍で・・・並んで られたり・・・
ちょっと、遅れられたり・・・そんな、走りが ず~と・・・続いた。
たとえ、並んでも、その人の 顔を、見る事は 出来ない私・・・お顔を、見させてもらう気力もない・・・ただ、完走のみを考えてった。
でも、傍から、姿が見えなくなると??気になる私・・・ちょっと、後ろ いや横を、見ると、すこ~し、2,3歩 後ろに おられる。(洋服の色でわかる)
 いっぱい・・・いっぱいでって、おられるが、わかった。
私は、すこ~し、スピ~ドを、緩めると・・そばに、来られる。私は、顔も見ないで、安心して、だま~って、ただった。
何か? 話しかけたかったけど・・・お若い人だから(多分)・・・と、黙ってた。

もちろん、向こうからも、話しかけては、こられない!!

そんな、状態がず~と、続いた。残り1キロの 札が出ていた所で「後1キロですね」と、私から、話しかけた。「そうですね」・・・の、答えが とてもしんどそう~・・・
もちろん、私も、いっぱいいっぱい・・・しんどい~・・・

そのまま・・・って・・・後、50メ~トルの所位で・・・男性の方が、大きなカメラで、「・・・??」何か、話しかけて、カメラ向けられた。
隣の方は、両手を上げられた。
ご主人だ!!が、わかった・・・男性の方は、また、もう~スピ~ドで、って、先に行かれ・・・また、カメラを向けられてた。
私は邪魔しないよう~・・・その方から、離れた

ゴ~ル、少し前で、「どうぞ~先に走って下さい」と、声 掛けた。
ら・・・残りの力 ぜ~んぶ、出してられた。

私は、残りの力なし!!で、は、どこに??いる??私にカメラ向けてるはず!!と、思いながら・・・ゴ~ルした。

ふ~ふ~・・・しんどいかった~・・・完走賞もらって・・・と、完走賞を見せ合いしてたら・・・
「ありがとう~ございました」と・・・声を掛けれ下さる方??は・・・一緒に並んでった方だった。
力になりました。始めてのマラソンで、ありがたかったです。・・・と・・・お礼を言ってくださった。そのまま、お別れした。

今日、天狗マラソン事務局から、封書が来た?。何だろう~と、開くと、また封書・・・
びっくり~・・・一緒に走った方からだった。写真と手紙が入ってた。
住所がわからないから、事務局に送られて・・・事務局の方が、送ってくださったのだ!!
こんな、事もあるのだ!!  来年も、逢えるといいけどな~???
すぐにお礼の 手紙出した。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿