愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

夢にも、思わなかった事が・・・突然 きました(@_@;) (@_@;)

2013-12-30 07:42:43 | Weblog
そうです。
人生70年生きてると、いろいろ経験して・・・考えさせられる事が、いっぱい、・・・

とにかく、日々を大事に・・・生きる事・・・そして、感謝の気持ち(周りの人々や、動植物に対しても)を、忘れない事と、改めて思わされた、ここ3日間(27,28、29日)でした。

今日は 12月30日、後2日で、新年です。 この、3日間の事は、思い出した時に、少しずつ、綴ります。
27日、午前中は、炊事場流し台付近(換気扇、冷蔵庫、引き出しのかたずけ等々)の、大掃除・・・昼ごろには、きれ~いに、なりました。

午後、食材買いに、愛車で行った。ス~パ~の駐車場に着いた時、携帯が鳴った。
叔母からだ・・・「姉さんが(私の母)逝った」と・・・(@_@;)「ええ~・・・」「嘘でしょう~」
信じられない・・・10月に叔母が、母のいる施設に、お見舞い方々、夏物と冬物の衣類交換に、行ってくれた。その時の母は、とても元気で、「なんでも・・・おいしくてと、言いながら、良く食べて、秋になって2キロ太った」と、言ってたから・・・寝たっきりで、2キロも太ったら、介護する人が 大変だから・・・「甘いもの少し控えたら・・・」と、言ったのよ・・・と、 聞いた。
そして、「もう~一度、家に帰りたい」と、言うから・・・「車いすが使えるように、頑張りなさい。来年の春には、また来るから・・・その時、帰れたら連れて帰って上げるから」と、言ったのよ・・・と、聞いてたから、私は安心した。
叔母は、母が施設に入ってからは、毎年 春と、秋に(10日間位、母の所に行ってくれる)世話に行ってくれた。 本当に感謝、感謝 だった。
それが・・・まさかの??訃報・・・どうしょうもなく、ショック・・・
それも、誰にも、見とれられず・・・

「今朝、施設から調子が、お悪いです。の、連絡受けたから、弟が勤務途中、立ち寄ったら、点滴受けてた。と・・・母は弟が来たことが、わかったらしく・・・「起こしてくれ(座らせること)」と、言ったから「点滴中は無理・・また、来るから・・・」と、仕事に行った。と・・・
午後、1時50分「お亡くなりになりました」の、連絡が入った。と、話し聞いた。

さあ~それからが・・・大変!! そうです。山口県に行かなければいけない・・・何があっても行かなければならない!!信じられない事が、おこるものなのだ・・・と、思いながら・・・
 
正月どころではない!! あわただしく支度して・・・富山県に住んでる叔母と、岡山駅で待ち合わせて・・・(叔母は、電車で来る)行った。 もう~葬儀場に着いた時は、真夜中の1時半頃だった。

その後は・・・あっと、言う間に・・・夢の中にいるような・・・2日間が 終わった。

今日は、もう~12月30日・・・後2日で お正月だ!! 
いろいろ、考えさせられる事が、たくさんあった。  今日からは、また、今まで通りの生活リズムが、始まる・・・