寺崎八十四石米

地産地消に向け、美味いと評判を呼んだ地元の米を「八十四石」の名とともに蘇らせるため、見える米づくりを紹介していきます。

癒やされました

2022-05-29 20:04:11 | トピック
我が村の水田も田植えの早い遅いはありますが、平均すると約一ヶ月が経ちました。そしたら早く田植えを終えたお宅では、もう中干しを開始した田んぼもあるんです。早いっしょ・・・?
ちなみに我が家の苗は分げつ(こちらでは分けつと呼んでます)が進まないので、早くてあと1週間後くらいかな・・・。

そんな中、田んぼの水管理で軽トラ運転してたらカモの親子を発見!すかさず車を止めてスマホで撮影したんです。というのも先日投稿した田んぼに進入したコイの大群を観た友人のタケちゃんが、普段見ることができない光景をもっと紹介して、と要望があったもので・・・。結果、撮影に成功しました。なかなか我ながら反射神経いいんでない?
いやいやそうでなく近づきすぎ!そっか驚かせてしまったかゴメンな。
カモの親子
それにしても自然界での親子一体となって行動している光景に癒やされました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿