寺崎八十四石米

地産地消に向け、美味いと評判を呼んだ地元の米を「八十四石」の名とともに蘇らせるため、見える米づくりを紹介していきます。

風車のひまわりガーデン

2024-07-06 19:55:05 | PR
今日から八十四石では揚水再開です。

コシヒカリより収穫が早い「ふさこがね」は穂がでてきたとの情報もあります。
このところ晴天が続いたので、さぞ稲も水をほしがってることでしょう。

田んぼまわりしていると、今年も咲いてきました「サクラオグルマ」。

佐倉市で発見され、この名が付けられたとされる自生する植物です。
ミツモト先輩は、まわりの雑草も刈り取ることなく環境保全に協力しています。

花をよく見てください!小っちゃいですが、ひまわりに似てません・・・?

ひまわりといえば、本日7月6日、こちら佐倉市の佐倉ふるさと広場では「風車のひまわりガーデン 」が開催されました。
約1万5千本のひまわりが咲きそろうイベント、ぜひお立ち寄りください!7月21日(日)までの開催です。

そして広場内の売店「佐蘭花」では、私の作った「八十四石米 コシヒカリ」を販売しています。
なくなり次第補充しているものの、残り僅かとなってきました。

イベント中だというのに残念ですが・・・。

食べていただいて、お気に召しましたら電話での注文も承っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

なお「新米」の出品は8月下旬を予定しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿