淋しくて隠れ家日記

前向きに生きたい!!

飲みすぎには注意

2013-07-02 17:28:56 | 棚の上の本

夜の底は柔らかな幻    上下   恩田 陸

恩田ワールド全開!!
架空の国〈途鎖国〉に潜入捜査でやってきた女警部補「実邦」は特殊能力を持っとる連中相手に山の中に入り込むとです。
彼女の本当の目的は・・・・・・・壮絶なる闘いが繰り広げられるとです。
これでもかとばかりに超能力の登場に最後は飽きてきますが、あまりにも壮絶すぎてグッと文句を飲み込んだとです。

禁猟区  乃南 アサ

警察管内の人事課である監察官のお話です。
警察官を取り締まる人々に興味はあるとですが、面白くない・・・・・・・。
魔が差しホストに狂った婦人警部補・・・・・・・・・とか色々出てくるとばってんが
登場人物が警察官で無かったら  どうでもいい事件ばかりです。

クロユリ団地  

映画化が最初だった本らしいです。
胸糞悪い読まなくてもいい本です。
定番の怨念を骨格にしたオドロオドロに無理やり仕上げて
何も分からんガキたちを怖がらせ話題を作り観客料をふんだくろうとする悪賢い大人の作品です。
悪書です。

ローカル線で行こう  新保 祐一

いやぁ 面白かったです!「デパートへ行こう」に続く再生物語です。

廃線寸前の「もりはら鉄道」に県から出向したきた「鵜沢哲夫」は副社長に任命されるが
新社長は新幹線カリスマアテンダント(車内販売)と呼ばれた「篠宮 亜佐美」が任命される。

さぁ数々の苦難を乗り超えて「もりはら鉄道」の運命は!!

先日、鈍行で熊本まで行きました。
その夜、飲みすぎて、あくる朝、帰りのローカル列車が本当はきつかったです。
寝てました・・・・・・体調さえ良ければ車窓の飛んで流れる田園風景は最高だったと思います。



新幹線で15分 在来線なら1時間30分  

 

以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿