淋しくて隠れ家日記

前向きに生きたい!!

言えなかった いいわけ、言い出せなかった おすそわけ

2009-06-16 11:58:04 | 棚の上の本
この本ば予約して図書館に取りに行った時
この表紙に図書館の女の人と目ば合わせきらんやったとです。

どこか重たげなテーマの純文学なら良くてポンちゃんは恥ずかしいと言う
オイの器の小ささが露呈した瞬間やったとです。

そこで自戒の意味も込めて
山田詠美「ご新規熱血ポンちゃん」素晴らしか本です、おすすめです。
暴飲暴食ゆえの糖尿の方、生活習慣病の悩みが吹き飛びます(笑)
と思います。



ちなみに写真は
ポンちゃんに合わせてポンカン(熊本県不知火町産)ばコラボしました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる!! ()
2009-06-16 16:19:07
あははは!
それよくわかりますね。
この間私も久々図書館で昔の同級生に会ったんです。丁度私が五冊本を借りてカウンターに置いた時でした。文学的な小説の中に一冊だけ芸能人の本があったんです。林真理子の『RURIKO」です。しかもその本が一番上になってたのでいかにもそんな芸能関係の本ばかり読んでると思われそうで慌ててそっと一番下に隠した自分がいました(>_<)変なプライドが働くのですね^^
また、無口な男の人が受付にいる時「サザエさんの正体」なんて本を借りる時も恥ずかしくなる時あります(あはは)
「熱血ぽんちゃん」かあ~そりゃあ恥ずかしかったでしょうね~
私が受付にいたら淋しくてさんとそのタイトルのギャップにこらえきれず吹き出したかもしれん~
返信する
Unknown (淋しくて)
2009-06-17 08:26:45
♪ちゃん おはようございます!

図書館ネタついでに思う事ばってん
昼間から図書館で本ば読んでいる人達・・・
高齢者がほとんどばってん
近頃多くなったと感じるとです。

オイも、もう少ししたら一人黙って
あそこの片隅で本を読んでいるとじゃろか?

ばってん
オイは行かんと思うとです。
何故なら
オイは読書している人達と一緒に読書するとが
苦手とです。

何か知らんけど読んでる人が気になって
つい本より人を見てしまうとです。
そしたら他の人と目が合い慌てて目ばそらしてしまうとです。

だからオイの最上の読書法は
やっぱ麺類すすりながらが一番のごたるです。

返信する
こんにちは (Rei)
2009-06-18 14:25:19
淋しくてさんの記事アップ楽しみにしてます。^^写真もナイスだし。

でも、この写真の不知火産はあきらかに「デコポン」ちゃんです。^0^
返信する
おわび (淋しくて)
2009-06-18 17:47:39
うわっ
間違っていた!!
ほんなこて
こりゃReiちゃんの言われるように
デコポンでした!!(笑)すんません!!

5月に天草に行っての帰りに
道の駅不知火で買ってきたデコポンやったです。

Reiちゃん、オイ今がばい恥ずかしかとです。(笑)
  





  
返信する
右におなじです(^^) (花那)
2009-06-26 17:55:59
ご無沙汰しておりました。花那です。

わたしはスーパーで値引きシールが
貼られているパックをなるべくカゴの
下へ隠します。
ちっちゃい女でないかい?です。

デコポン好きですよ~!
名前もかわいいですよね~。
昨日はしぼってカレーに入れました。
こんな贅沢なことをしてバチがあたらないかと
おどおどしました(笑)

返信する

コメントを投稿