淋しくて隠れ家日記

前向きに生きたい!!

読 「赤刃」 長浦 京

2019-05-07 08:50:09 | 棚の上の本

長浦さんの「リボルバー・リリー」が面白かったけん
デビュー作やったこの本ば読んだとです。

リバルボー・リリーの舞台は大正時代やったばってん今回は江戸時代です。
戦国時代がやっと終わって徳川幕府が安定した頃の江戸の町中では
辻斬りの浪人たちが出没して侍やら町人たちの多くの血が流れる日々が続いていたとばってん
首謀者は乱世の時代に活躍した元津藩士達やったとです。

何故、彼らは江戸幕府ば恐怖に陥れるテロリストになったのか?

やがて幕府から討伐ば任命された小留間逸次郎と元藩士達が
それぞれの男の矜持ば懸けて時代のうねりの中、壮絶なる死闘が始まるとです。


やっぱ時代は違ってもリバルボー・リリーやったです(笑)。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿