淋しくて隠れ家日記

前向きに生きたい!!

春うらら本

2012-03-27 22:39:31 | 棚の上の本

すかたん  朝井 まかて

江戸の女、知里が大阪の青物問屋に奉公するとです。
慣れない異郷の地で知里は頑張るとです。
そんな知里ば応援したくなるとです。
読後感はとってもジューシー感一杯!野菜嫌いの人におすすめです。

ダイイング・アイ  東野 圭吾

交通事故で死んだはずの女性が甦ったのか?・・・・
加害者の前に現れたその姿は、あまりにも美しくすぎる・・・・・・。
途中で話は分かるとです、事故は悲しいです誰もが不幸になる。

弁護士探偵物語 法坂 一広

福岡在住の弁護士さんが書いた小説です。
このミステリーがすごい大賞の受賞作品です。
へらず口たたく弁護士さんが犯人に間違われながらも真犯人ば突き止めるとです。

ハードボイルド風のなかなか面白か物語です。
舞台は勿論、博多です。お隣の佐賀ではオイの家の近くが出てくるとです。
ほんなこて、楽しんで読ませてもらいました。

人質の朗読会  小川 洋子

海外でテロリスト達に捕らわれた8人の人質達がそれぞれの思いなどば語るとです
一人ひとりの自分にまつわる話は何でもない日々がとても素晴らしい文章になっています。

それだから、何で人質全員が犠牲になってしまう設定にしたのかオイにはわかりません。
他の設定でこの8人の話を聞けたらオイはまだ良かったと思うとです。
ばってん、これはオイが勝手に自分の好みで言った意見です。
すべての物語は心に沁みこむものでした。

錯覚 仙川 環

事故で失明した菜穂子は人口眼で視力を回復するが・・・・・・・
彼女が見たのは果たして犯行現場だったのか?

突然光を失いそこから始まる恐怖と悲しみ嘆き心の動き
考えさせられました。

穂足(ほたる)のチカラ  梶尾 真治

オイの好きな熊本の作家梶尾さんの奇跡の物語です。
梶尾ワールド満載です。
そんなバカなと思って読んでも、そうなったらどんだけ良かじゃろかと思うとです。
どうしようもない破壊寸前の家庭が甦るとです何かのチカラで・・・・・。
所詮小説です、 お話です、 ばってん 時々こげな物語で和んでも良かと思うとです(^^)。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿