住めば公園風田舎町

「住めば都」と言われるがわたしゃ田舎の方がいい。町全体が公園のようなそんな田舎町に住みたい。

701 海峡花火

2008-08-14 12:10:08 | 風景
701-1 海峡花火


 久しぶりに、娘が帰省した。
早速夜には、海峡花火を見に行った。

関門海峡を挟んで、下関と門司から、12000発余の花火を打ち上げるのだ。

全体で何箇所から打ち上げているのか分からない。
遠くに見えるのは門司で打ち上げているもの。手前は正面が連発で打ち上げる。
右手は単発の大きな花火を打ち上げる。
その他、水上から扇形に広がる水上花火など。

海峡花火1(動画)←ここをクリック

海峡花火2(動画)←ここをクリック
 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
guuchanさん.....こんにちは. (お気楽で--.す)
2008-08-14 17:50:46
イャイャ お見事な 花火大会です.....
 そして 太鼓たたき 踊の 動画等 楽しみましたよ
 
 お気楽の 所は 発熱で 家に居ましたよ...
 只で 花火の 動画 最高でした...ョ
又 遊びに 来ます.
返信する
花火! (るな)
2008-08-14 19:35:40
2本、たっぷり見せていただきました。
右も左も美事な花火でした。花火の音と歓声で
臨場感たっぷり。
海上の花火はいいですね。

もう花火を見に行かなくなってずいぶんたちます。
先日も遠くでかすかな花火の音が聞こえていましたが
姿はさっぱり見えませんでした。

お盆休み、さみしい家とにぎやかな家。

返信する
お気楽さんーこんにちは (guuchan)
2008-08-14 20:56:22
 熱発は困りましたね。
 まさか将棋熱では?

 お大事にしてください。

 まあ、画像で楽しめたら、お孫さんにも見せてあげてください。

 
返信する
るなさん~こんにちは (guuchan)
2008-08-14 21:02:15
 娘は、明日には発って次の目的地に向かいます。

 次には次女が孫を連れて帰ってくるでしょう。

 この暑さ、孫の相手が大変です。
 今から熱が出そうです。

 
返信する
海峡花火 (siawasekun)
2008-08-15 03:57:29
お嬢さんと海峡花火を見られ、良かったですね。

海峡花火1(動画)、海峡花火2(動画)、拝見しました。
素晴らしかったです。
いいものですね。
楽しめました。

ありがとうございました。
返信する
siawasekun~こんにちは (guuchan)
2008-08-15 15:57:11
 今の時期、何処でも花火大会が有りますね。

 たまには、知らない人たちと一緒になって歓声を上げるのも良いことかもしれません。

 浴衣姿の男女もたくさん居ました。
 
返信する
花火 (自然を尋ねる人)
2008-08-15 19:20:52
海を挟んでの町同士の花火合戦。
素晴らしく堪能しました。
一つだけ花火が上がる音は沢山するのですが開く花火が少ないのはなぜか疑問を感じました。
この疑問は1万2千発の花火に対してけちをつけているのではありませんから!
返信する
自然を尋ねる人さん~こんにちは (guuchan)
2008-08-16 18:19:40
 目で見る花火の数より音のほうが多い。
 良くぞ聞いてくれました。

 魚眼レンズでないと、全域をカバーできないのです。

 ほぼ百八十度の角度で、次は何処から上がるか分かりません。

 パッと開いてから遅れて音が聞こえます。
 音がしてからそちらにカメラを向けても遅いのです。

 そんなことで、カメラに収まらない花火が沢山あったのだとご理解ください。

 



 
返信する
お盆明け。 (るな)
2008-08-18 13:28:27
楽しいお盆をお過ごしでしたでしょうか。
今ごろは楽しい疲れがドット出て‥。
なんて想像しています。

お盆は、生きた人が帰ってくる時間なんですね。
うちのオット殿も本日、九州から戻ってくる予定。
犬のルナは、夜になると入り口の方に向いて
ずっと待っていましたので、大喜びだと思います。

返信する
るなさん~こんにちは (guuchan)
2008-08-19 09:32:56
 はい、今、孫達が来ています。
 
 今日は、朝から激しい雨で、外に出かけられません。家の中で、相手をしなければなりません。

 お気楽さんのところのように、将棋を指してくれると気が楽ですが、それには今から教えなければなりません。

 おや、今、雷がなり始めました。
 雨がまたざあっと来そうです。

 ちょっとブログ更新、おぼつかないですね。
 
返信する

コメントを投稿