住めば公園風田舎町

「住めば都」と言われるがわたしゃ田舎の方がいい。町全体が公園のようなそんな田舎町に住みたい。

621 ラッパスイセン、クチベニスイセン、スズランスイセン

2008-04-01 22:32:34 | 風景
621-1 ラッパスイセン

 北九州の従姉の家を訪ねた。
手入れをしてない自慢の庭を見た。

621-2 ラッパスイセン黄色

 白も黄色もラッパスイセンが綺麗に咲いていた。
 正面からばかりでなく、ラッパがよく見える横から撮るべきだったか。
何故か横から撮ったのが一枚もない。
 
621-3 クチベニスイセン

 黄色の中央のリップの周囲に口紅を差したように一筋赤く色が入っている。
何年か前に見たときのほうが印象に残っている。
中央のリップも白だったような気がするのだが。

 
621-4 スズランスイセン

 これもスイセンの仲間か。
花はずっと小さい。
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
huuchanさん....おはよう御座います. (お気楽で--す.)
2008-04-02 10:14:46
  *水仙の写真見て
     今日の一言
         春告げる
           口紅.すずらん
            ラッパの水仙
            自己採点 50点
 はぃはぃ 三種の水仙 お見事..お見事..で--す.
又 遊びに 来ます. 
返信する
お気楽さんーこんにちは (guuchan)
2008-04-02 11:47:17
 お気楽俳句なかなかですな。
 
 60点差し上げます。
 合格です。

 
返信する
水仙日和。 (るな)
2008-04-02 13:44:51
手入れをしてない自慢の庭
拝見しました。
手を入れすぎないのが、ほんとはいいのでしょうね。
さらりと自然ぽくて。

白いラッパ水仙がいい感じです。
いま、あちこちで水仙が花盛りですね。
種類も多ければ咲く時期も適当にずれていて、
見ても見てもまた見つけてしまいます。

カメラの中も水仙だらけです。
鈴蘭水仙(スノーフレーク)、かわいい提灯袖みたいで
好きです。
どの水仙もじょうぶなのが、いいですね。
また来年も咲いてくれる安心感。

返信する
るなさんーこんにちは (guuchan)
2008-04-02 18:27:51
 家から一歩も出ない従姉です。
 近所のスーパーにも行かなくて生活しています。

 去年咲いた庭の花に今年もめぐり合うと特別な思いがあるようです。

 水仙、年を経ているうちに、少しづつ変化しているようでもあります。

 水仙、池の縁にでもあると一層引き立つでしょうね。
 
返信する

コメントを投稿