住めば公園風田舎町

「住めば都」と言われるがわたしゃ田舎の方がいい。町全体が公園のようなそんな田舎町に住みたい。

676 グリーンカーテン、ブドウ

2008-06-21 10:56:03 | 風景
676-1 グリーンカーテン

 雨が降って、外に出て写真を撮りに行く気になれない。
どうせ良い写真は取れないだろうと不精になる。

アメガフリマスアメガフル♪
アソビニユキタシカサハナシ♪

などという古い童謡が思い浮かんだ。
近頃こんな歌を聞いたことはない。

駐車場の方のブドウは無残だが、西側のグリーンカーテンは健在だ。

 
676-2 ブドウ

 大分、実が大きくなってきている。
早く袋をかけてやらねばと思うが、気がついてから後は雨ばかりだ。

676-3 巨峰 

品種は巨峰の筈だ。
窓から手を伸ばせば難なく採れる。
夢が広がる。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
guuchanさん.....こんにちは. (お気楽で--す.)
2008-06-21 18:15:07
いゃイャ 緑の カ-テン お見事..お見事..
 で--す.
 そして 一押しの 巨峰楽しみですネ....
 お気楽の 所は 一度も実が 付いた事は 有りません
 で....画面見ながら 楽しんでます...
又 遊びに 来ます.
返信する
お気楽さんーこんにちは (guuchan)
2008-06-21 18:55:43
 ちょっと一日晴れてくれないかと願っています。

 早く袋をかけないと、雨で色々な病原菌が実について、駄目になりそうで気が気ではありません。

 実が大きくなる前は、全く期待していなかったのですが、ここまで来ると欲が出てきました。

 テルテルボウズテルボウズ♪
 こんな歌も、最近は聞きませんねえ。

 
返信する
葡萄。 (るな)
2008-06-21 23:36:49
美しい写真ですね。
葡萄の葉、無残なレースになったのばかりじゃないのですね♪
窓から手を伸ばして収穫なんて
な~んて贅沢。しかも巨峰。
夢大きいな~。

こちらも大雨に見舞われて、
昨夜、駅から家に帰るバスが動かなくなるという
アクシデントに見舞われました。
降るときは、まとまって降ることが
最近多いですね。
返信する
私も同様 (自然を尋ねる人)
2008-06-22 12:33:43
 雨が降ります雨が・・
傘はあってもアジサイを植えるには邪魔です。
仕方がないので濡れて六本植えました。
東京の六本木は人、人、人。
堂々川はくさくさ草です。
同じ言葉にして当方はホタルの童謡を歌っています。
ほーほーほたるこい・・・。
返信する
るなさん~こんにちは (guuchan)
2008-06-22 17:09:32
 ブドウ、写真で見ると今にも収穫できそうですが、実はまだまだ小さくて、写真の所為で大きく見えるのです。

 今日、雨の合間を縫って袋かけをしました。

 バスが動かなくなるほど降ったのですね。
 乾燥と強い雨、熱帯性気候に近づきつつあるのではないでしょうか?

 
返信する
自然を尋ねる人さん~こんにちは (guuchan)
2008-06-22 17:12:06
 雨の中でもアジサイを植える人あり。

 6月はマムシにご注意ください。

 ホタルが守ってくれると良いですが。
 草叢に入るときはもちろん長靴でしょうね?

 
返信する

コメントを投稿