珍客連れて来ちゃった!

2011-04-23 10:16:40 | 日記
先日、クレソン採りに行った。
クレソンは水辺の綺麗な場所に生えている。
ナイロン袋で、二袋採って帰った。
採ってきたクレソンを、外で洗っていると
黒い物体が、跳ねている。
なんだろうと、よく見ると

蛙だ!蛙ちゃんを連れてきてしまった。






3センチくらいの蛙ちゃん、「ここはどこだ~」と
ゆうような顔をしている。
蛙にしたら、グレープは、恐ろしく大きく見えるだろうな~
この人間(グレープ)のいないところに逃げたいだろうに
「蛙ちゃん、取って食いはしないよ~」

蛙ちゃんとの出会いも、一期一会。大事です。
何時もいるカラスが、あなたを頭上から狙っている
大丈夫、安全な所に連れて行くから~
困った、どうしょう。
何処に逃がそうか?

近くに流れの緩やかな沼があるから
そこに逃がそう。






蛙の入った容器をナイロン袋入れて
自転車のハンドルに、掛けてその場所に行った。






この場所に逃がします。
自然の匂いがするのか、容器の中で騒いでいる。
蛙ちゃん、ごめんね~同じ場所じゃなくて~






逃がしたら、直ぐに水の中に潜っていちゃった。
グレープを忘れないでね~ 
蛙ちゃん~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿