道東の風牧場!触れ合って、美味しいヨーグルト

2012-04-02 20:06:02 | 日記

標茶町にある風牧場に行ってきました。
真っ白い雪原に映える看板、風牧場!

風牧場では、美味しいヨーグルトを作っているんですよ!






木の温もりを感じる丸太小屋のお店です。





飲むヨーグルトのプリティアと、風のヨーグルトです。
グレープおばさん、風のヨーグルト大好きなので買いました。






アイスクリームも作っているんですね~
種類もいろいろあります。

夫はアイスクリームを買いました。
「お父さん、よだれが・・・・」

追記・・・夫が食べたアイスクリームの蓋をよく見たら・・・
間違って載せたことに気づきました。修正して載せます。




訂正記事↓


間違えて載せてしまいました。アイスの蓋をよく見たら、
「弟子屈町のすずきふぁーむ」で、
作っているアイスクリームでした。
風牧場さんのお店にも置いてるんですね。






風牧場には、さん、山羊さん、ポニーちゃん
わんちゃん、にゃんこちゃんがいるんですよ~


では~




山羊さんです~


おお!!かわいい~
グレープおばさん、山羊さんをナデナデしました。




ん?ここ気持ちいいの?
「カキカキ・・・ゴリゴリ・・・」しました。
何とも山羊さん、気持ちよさそうな顔してますデス。







山羊さんが
グレープおばさん、あんがとうメェ~!気持ちよかったよメェ~~」って言っているようです。
山羊さん、もうすぐお産するそうです。~
赤ちゃんが生まれます。
グレープおばさん、山羊さんの赤ちゃん見たいダス~
「赤ちゃん生まれたら、教えてあげるわ~」と言ってくれました。



お次は~



わんちゃん


名前はナナちゃんだそうです。
しっぽを振って寄ってきました。
優しい目をしています。
ここでもナデナデ・・・
わんちゃんがお礼にグレープおばさんの顔をなめてくれました~




で~


ポニーちゃんのマルちゃんです!!

かわいいし~ 小さいです~

人なつこいです。
ここでも、ナデナデ・・・あいや~かわいいダス~

干し草が~ぶら下がっているのに気がつかず写真を撮りました。
ポニーちゃん、ごめんね~



干し草を食べています。




ブログに載せたいので了解をいただくために
風牧場さんのお家へ~おじゃま~
風牧場の奥さん、「どんぞ、どんぞ、なんぼでも載っけて良いよ~」と
言ってくださって、とても気さくな奥さんでした。







かわいいネコしゃん!!ネコしゃんを撮らせて貰いました。




寝てます~
こちょこちょ・・・







・・・・おばさん、だれ~・・・





「機嫌直してね~ ここでもナデナデ・・・」




じゃ~バイバイニヤ~






で~

牛さんも見せていただくことに~


牛さんは、日中は牛舎から出してお外の牧場いるそうです。
夕方、搾乳するので牛舎に入った牛さんたちです。




牛さんって大きい体をしているけど、臆病でこわがり屋さんなんですよ~
だからね~こうやって誰かが来ると、みんな一斉に
耳をピンとして、お目々ちゃんまんまるくして、見るんですよ。
へ!だれ?~ダレ?~ジ~・・・」ってね。







安心するといつものように餌を食べます。
牛さんも春が待ち遠しいでしょうね~
牧場に春は来たら、思う存分駆けめぐりたいでしょう~







お外にいる子牛さんです。雪がちらほら降ってきました。
グレープおばさんのお手々吸おうとしていますデス。
「お乳じゃないよ~」







牛さんにはね~角があるのです~
ほらー頭の上を見てごらん~
小さい角がある。





牛さんのお目々は、丸くて綺麗です。マツゲも長いし
グレープおばさんは、羨ましいです。

じゃ~またね~
バイバイ





さて、お家に帰って~






風のヨーグルトです~
美味しい水と、大自然の中で育つ牧草を食べた
牛さんは、気持ちがゆったり、のんびりしています。
その牛さんのお乳で作るヨーグルトは、間違いなく美味しい!!





上からで~す。
しっかりした容器です。
何かに使えそう~








スプーンですくっても崩れません!!
グレープおばさんは、崩れないヨーグルトが好みです。
よく店で売っているのは甘いけど、風のヨーグルトは、甘くはないです。
ダイエットに、健康にとよろしいと思いますデス。






お店にチラシがあったので頂きました。





住所がはっきり見えないので、見やすいようにしましたデス。

ブログを更新してよく見ると
住所が見づらいので載せておきますね。

〒088-3146
北海道川上郡標茶町字熊牛原野10線東5番地9
  有限会社「風牧場」


TEL・・・01548-6-2131
FAX・・・01548-6-2131


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (椀 捨三郎(わんすて))
2012-04-02 22:18:13
>しっかりしたも容器です。
>何かに使えそう~

そのカップで豆乳ヨーグルトを仕込みましょう^。^でも数があると、発酵させるスペースに問題あるかしら…
返信する

コメントを投稿