ソックスで・・・2足の靴下

2012-03-31 20:01:39 | アイデアー
娘グレ子が、学生の時に履いていたソックス
そのソックスを引っ張り出して思った。

グレープおばさんは、ソックスは履かない。
履かないものを、タンスの片隅にいつまでもある。

何とかならないか?~


まだ履けそうだし~

・・・・・
ソックスって靴下より長いんだから・・・

ジーと見ていた


   ひらめいた!


靴下にしよう~靴下だったら、グレープおばさんは履く!!

んん・・・2足できそうな気が・・・する・・・











ソックスを二つ折りして、真ん中へんで切った。









切ったところを、つま先の部分を
伸ばしながら手縫いした。(下の方です)
(生地が、収縮性なので、伸ばしながら縫っています。)






履かなくなったパンストのゴムの部分を
切り離し、輪にして二本分縫った。
それを、靴下に縫いつけた。







履いてみました。
いい感じです。


気をよくしたグレープおばさんは
色違いのソックスも、靴下に~







んん?・・・
わかります?~
リボンが前・・・
リボンの位置を確認しないで縫ったら・・・





リボンが前にきてしまった・・・
このリボンは、横になるはずだった・・・
ドジな、グレープおばさんだ~
まぁ~このままにしとこうー










まだあったソックスも~
切り離し







つま先になる部分を縫った。
足首の所は、穴の開いた靴下のゴムの所を捨てずに取っているので
それを付けて縫った。






いい感じです。


で~




よれよれになった袖口に
もう一方の切り離したソックスを付けることに







まち針であわせて~


緩く縫い~




こうなりました。


グレープおばさん、
自分ながら良いアイデアーと思っています!!

どうでしょう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿