良かったね~~おトン~

2016-06-22 22:38:29 | 日記
娘グレ子からメールが来た。
「父の日遅れたけどカステラ送りました」っと
んで~
昨日グレ子からのカステラが届いた。
箱を開けたら
カステラだから普通のカステラと思っていたら~
おとうさんありがとうの文字
おトン「おおお~凄い~」って超感激している。


包装紙を開けたら~


カステラの上に絵と文字が~
おとんはさっきよりテンション上がり~
すげ~~~

袋を開けたら~





言葉が出ないくらい・・・
綺麗で美味しそう~
おとん「おおおお~~~すげ~~~」






美味しいカステラでした。
けっこうな大きさだった。
美味しすぎて全部食べちゃいました~

グレ子ありがとう~
父の日・・・
おかんは忘れてました・・・
おとんの冷たい視線が気になりながら・・・
おとんと美味しく頂いたよ~~~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーたん)
2016-06-23 17:59:04
お~お嬢さんステキ~
ご主人様 大喜びですよね
食べちゃいますよね(笑)

キクイモの成長をアップしました。
グレープさんのブログへリンクを張らせてもらいました
事後報告ですがよろしくお願いします!
ズッキーニって食べますか?
返信する
良かったね〜グレープおばさんも〜(^o^) (酒場の常連)
2016-06-24 01:50:41
文明堂のハニーカステラですね〜最近はこういうサービスしてるんですね(°0°)
文明堂の工場って月島の住宅街の真ん中にあって近づくといい匂いがします〜( ^ω^ )中の白ずくめのおばさんと目が合ったことがありましたが、端っこもくれませんでした〜って当たり前か!
でも娘さんのプレゼントが食べ物で良かったですね〜これがネクタイとかだったらご相伴に預かれないですもんね〜いや有り難い娘さんです〜( ^ω^ )
返信する
Unknown (まーたんさんへ)
2016-06-24 23:17:50
ありがとうございます~
娘グレ子は小さい時はワガママで
困り果てたこともありましたが(*^_^*)
今は子供を通じて何か感じたりするんでしょうね(*^_^*)
キクイモ立派になりましたね~
おとんがまーたんさんのファンです(*^_^*)
つい先日までまーたんさんを
男性の方と思っていたらしいです・・・
おとんは不思議な人です・・・
どこをどうしたらそんなふうに思ったのか・・・
謎です(・・・(((;゜Д゜)))))))
グレープおばさんのリンクありがとうございます。
とても嬉しいです~(*⌒▽⌒*)
まーたさんの野菜ズッキーニも
たくさんなって素晴らしいですね!!
ズッキーニは食べますが
色々とレパートリーがあるのでしょうけど
イマイチ料理がわからないです・・(^_^;)


返信する
Unknown (酒場の常連さんへ)
2016-06-24 23:46:23
>文明堂のハニーカステラですね
凄い!文明堂です!!
カステラーを食べながら、昔聞いた文明堂のCMが
頭の中を流れました~
お菓子は~文明堂~♪~♪~

>これがネクタイとかだったら
>ご相伴に預かれないですもんね〜

そうですね(^o^)
多分酒場の常連さんのコメントを見て大受けしている
グレ子の顔が浮かびます~(*⌒▽⌒*)
返信する
お菓子は文明堂〜♪って…(゚o゚;; (酒場の常連)
2016-06-25 01:39:42
カステラ1番 電話は2番
3時のおやつは文明堂〜♪
(繰り返し♪)

だったと重い枡〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

この「電話は2番」の意味が解らず、悩んでグレた時期もありましたが、1→2→3の単なる語呂合わせなのかと今では納得しています〜( ̄∀ ̄)
返信する
Unknown (酒場の常連さんへ)
2016-06-25 23:30:00
>カステラ1番 電話は2番
>3時のおやつは文明堂〜♪

そうそう!!その曲でした(^o^)

昨日コメントを書きながら何か違うな・・・って思いながら
お菓子は~文明堂~♪~♪~と書きました。
カステラを食べているときは~

カステラ1番♪~電話は2番♪~
3時のおやつは文明堂〜♪~って
頭の中を駆け巡っていたのですが・・・
度忘れもひどいですね・・・(^_^;)

返信する
長年の疑問が…(^o^;) (酒場の常連)
2016-07-07 03:56:03
調べてみたところ(調べなくてもいいのですが〜)、文明堂の加入者番号をいち早く買い占め、2番(2000〜2999)が全て文明堂に繋がるようにした(当時は電話交換手の時代)ため『電話は2番』が堂々と謳えたわけです❗️ああー‼️グレープおばさんのおかげで長年の疑問が晴れました〜(^o^)/
返信する
Unknown (酒場の常連さんへ)
2016-07-07 20:53:01
『電話は2番』はそうだったのですね。
>カステラ1番 電話は2番
>3時のおやつは文明堂〜♪

アイデアというか
ネーミングというのか凄いデスね~
子供の頃にテレビから流れるCMは
今も脳裏にありますものね。
文明堂のこの発想を考えた方は凄いです。
返信する

コメントを投稿